【一年間の思い・・・】

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

【一年間の思い・・・】

 

多少の早い遅いより霜のないことが第一だ。

農家が1年丹精してきた茶園だからその思いは強い。

 

それでも天の成せる業には従わざるを得ない。

逆に万物の霊長たる人間だから

黙って手をこまねいている訳ではない。

 

天に沿って人道を発揮するのが我々の役目だろう。

 

ふと思うのだが、毎年遅霜の心配をするのは

品種、整枝諸々が天道に沿っていないのではないか。

そんなこと言っても、

実際に茶づくりをしていないお茶屋の戯言と

一笑に付されるかもしれない。(^_^;)

 

今日の朝茶は、

「清風」(864円/100g)

10369136_848914045180593_5287732546631114177_n[1].jpg

10417621_848914065180591_3227562573671240040_n[1].jpg

茶葉を少し多めに淹れてみた。

濃厚な甘みがぜいたくだ。( ^^) _旦~~

では!また!