[ 今日の朝茶202 ]

  • 投稿日:
  • by

昨日の工場見学者さん達に見て頂いた

茶見本を缶に入れて自家消費用へ。

DSC06842s400.jpg

DSC06843s400.jpg

 

今日の朝茶は皆さんに人気のあった「梅ケ島」。

先日の家康公400年イベントで足久保茶を湯冷ましして出した際に

「私は熱いのが好きなんだよね」と云うお客様。

「それなら、熱いお湯でさっと出せば渋くないお茶が出せますよ」

「でも短時間で出すので薄めになりますから茶葉は贅沢に多めで!」

とお願いした。

今日の梅ケ島も熱めの湯、多めの茶葉でさっと出してみた。

渋みが出る前の濃厚な旨みだけが贅沢に湯呑みの中に。

もちろん茶は開いていない。

だからもちろん2煎目も美味しく頂ける。

2煎目は少し熱めのお湯で...。

 

朝からお茶で遊ぶ。!(^^)! ( ^^) _旦~~

 

DSC06846s400.jpg