[ 今日の朝茶269 ]

昨日今日と「大寒たまご」を食べて元気をつけました。

一番シンプルな卵掛けごはんです。!(^^)!

外国ですと殻に付着するサルモネラ菌が悪さするので生食はしないと聞きます。

日本はしっかりと洗浄しているので大丈夫。美味しいですね。

日本に生まれた喜びを感じます。

 

日本茶も日本独特のもの。500万 t ある世界の茶生産の中でも

日本の蒸し製緑茶(普通の日本茶)は8万 t 程度の希少なものです。

今日本茶が抹茶を中心として世界で注目を集めています。

日本文化の奥深さと茶の効能が相まっての事だと思います。

 

日本国内でももっと気軽にたくさん日本茶を飲んで頂きたいものです。

今日の朝茶は「緑盞(りょくさん)」432円/100g。

気軽に飲んで頂けます。

20年前より安くて美味い、これは確実に言えることです。 ( ^^) _旦~~

DSC08842s600.jpg

DSC08843s600.jpg