[ 今日の朝茶377 ] はるみどり

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今週土曜日の研修のために取り寄せた川根茶。

オーダーしたのは「やぶきた」と「おくひかり」。そしたらサービスで「はるみどり」をつけて頂きました。!(^^)!

 

2000年登録の比較的新しい品種。

やぶきたが母親の品種が多い中で、「はるみどり」の母親は「かなやみどり」、父親が「やぶきた」です。

 

香りは「かなやみどり」由来のやんわり”もわっ”とした感じ。春の霞に包まれるような印象です。

作り手の腕もあるのでしょうが、濃厚なうま味。社員からも自然と「旨い!」と声が出ます。

 

3煎目後の茶殻も綺麗です。芽もそろって傷みの痕跡も全くありません。

生産者の手を抜かない茶園管理と摘採技術が窺われます。

美味しいお茶を飲んだら、朝から馬力全開で行かなきゃいけませんね!伊藤美誠ちゃんを見習って! ( ^^) _旦~~

 

DSC02760s400.jpg

DSC02762tris400.jpg

DSC02763s400.jpg