[ 今日の朝茶585 ] おもてなし

朝、BSNHKで7:45から京の料理という短い番組を放映していました。

お持て成しと云うことで、祇園祭でお茶を振舞っている映像が映し出されました。

夏、屋外だったので水出し茶でした。

TPOにあわせ、相手の求めるものに心を添えてお出しする。お茶はそれに相応しい飲み物ですね。!(^^)!

 

今日の朝茶は「水琴」(1296円/100g)。

毎朝社員にお茶を入れていますが、社員に対する”ねぎらい””お持て成し”でもあります。 ( ^^) _旦~~

 

冷たい飲み物でお腹が疲れたら、いっそ熱いお茶がお薦めです。

(チョッと汗が出るかも知れませんが...(^_^;) )

 

DSC05910tris400.jpg

DSC05909trics400.jpg