[ 今日の朝茶600 ] 処暑

「処暑」。いよいよ夏が終わって秋!? 今日の天気予報では静岡の最高気温は36℃。アチャッ! (+o+)

 

今日の朝茶は清沢梶山さんの手摘み茶。

足久保とも違う香味、少し川根に近い香りです。

薄い水色の中に味わいが佇んでいます。 ( ^^) _旦~~

 

ところで、日本茶インストラクター静岡県支部では駿府城公園辺りで「お月見茶会」をしようと計画しています。

これを全国で遣りましょうと、すでにブロック長を通じて県支部にお誘いのお声かけをしています。

全国各地で10月4日の夜同時刻(18時頃~20時頃)にお月見茶会が出来れば話題が盛り上がると思います。

県支部単位でなくとも有志でも構わないですよね。

静岡や北海道・東北・関東・中部・関西・四国・九州で中継なんかが出来れば素晴らしい。

「日本茶インストラクターが全国各地でお月見茶会。1万人が秋のお茶を楽しむ!」なんて新聞に載るかも知れません。

ギネス登録も夢じゃない! と、妄想しています。

今からでも間に合います。皆さん、遣ってみませんか!! !(^^)!

遣る時は「ウチ、やります!」と協会までご連絡ください。

 

DSC06106tris400.jpg

DSC06108tris400.jpg

 ちょっと「満月」に見えなくもない。!(^^)!