[ 今日の朝茶649 ] 逸品お茶会

週末。出荷の段取りと来週の準備を進めています。

明日は日本茶アドバイザースクール、久し振りのお手伝いです。

明後日は何処かへ見学に行こうかな!?と、思案中。

 

今日の朝茶はオクシズ手摘み茶。

高めの温度75℃、茶葉量も多め、浸出時間は30秒。濃厚なうま味が出ました。 ( ^^) _旦~~

2煎目がちょっと渋めでした。(^_^;)

3-5煎目も美味しく頂けます。

 

来週18日(土)静岡茶市場での「逸品お茶会」に向けていろいろお茶を試しています。

本山茶の手摘み茶をメインに展開しようと思っています。

買い易いように一煎パックにして販売予定です。是非御来場を!

当日はゆったりとお楽しみ頂けるように雰囲気づくりに努めます。

 

今日も楽しい1日をお過ごしください。 \(^o^)/

 

DSC07130s400.jpg

 

1煎目                        3煎目       4煎目     5煎目

DSC07132tris300.jpgDSC07135tris300.jpg

 

1煎目。茶葉も開いていません。まだまだ成分が残っています。   5煎目。すっかり開き切りました。!(^^)!

DSC07131tris300.jpg

DSC07134tris300.jpg