[ 今日の朝茶665 ] 凡夫

彼我は「皆凡夫なり」と十七条憲法の中で聖徳太子も云っています。

自戒を込めた一節かも知れませんが太子にしてそのように云わしめるのですから

私が自らを凡夫と思うのは当たり前の事。(^_^;) いや、それすら思い上がりか!

 

友が偉く見える訳では無いが、時々手のひらを眺めることが有ります。

力は無いけれど、手を合わせて念ずるのみか! !(^^)!

 

今日の朝茶は「陽氣(ようき)」(324円/100g)。

普段遣いの安いお茶ですが「俺もお茶の内だぞ!」と言ってるみたいです。 ( ^^) _旦~~

 

さあ、今日も気合を入れて、念じたことを形にしてゆきましょうか! \(^o^)/

 

DSC07648tris400.jpg

DSC07647tris400.jpg