[ 今日の朝茶669 ] コンテンツ

昨日経営情報を学ぶ大学生さんが20人程、茶の町コンシェルを題材に勉強したいと云うことで茶町に来られました。

グループ分けして3人が当店に来られました。

本山茶の歴史の話とか問屋の役割とか話をし、工場見学もして頂きました。

荒茶と仕上茶の違いをテイスティングしてもらい問屋の仕上げの意味も体感して頂きました。

学生さんも香味の違いに目を丸くして理解して頂けたようです。

どんなコンテンツが出来るのか楽しみです。! !(^^)!

 

今日の朝茶は牧之原深蒸し茶の荒茶。これから火入れをします。

生(荒茶)のお茶の香味を確認して火入の具合をイメージします。 ( ^^) _旦~~

荒茶がワンランクアップしたお茶になってゆきます。

 

今日も寒い朝です。風邪など引かれませんように、お元気でお過ごしください。 \(^o^)/

 

DSC07678s400.jpg