[ 今日の朝茶681 ] 洗われる

美しい日の出の朝です。

少し前まで、冬至より早くなっていると思っていましたが違うんですね。

日の出、日の入りは夏至当時とは少しずれます。

こちらも。

で、今日静岡では6:55。

うちの屋上からは東南方向のビルの上に7時過ぎにお日様が顔を出しました。

陽のひかりを浴びると身体が洗われるようですね! !(^^)!

 

今日の朝茶は足久保「天下人」(1404円/100g)

茶葉たっぷり15g、60℃以下に冷ました湯で1分少々。

山茶の上品な香りとうま味が楽しめます。 ( ^^) _旦~~

2煎目は65℃位で20秒ほど浸出。

多めの茶葉を贅沢に使っても、浸出時間を短めにすれば3煎目、4煎目までしっかり味が楽しめます。

香味の変化も楽しみの一つ。 !(^^)!

 

今日も1日、爽やかな気持ちでお過ごしください。 \(^o^)/

 

DSC07919tris400.jpg

DSC07923tris400.jpg