[ 今日の朝茶715 ] コミュニティー

今日はビン・缶の資源回収の日でした。

うちの町内は6組あって年2回当番が回ってきます。

ビンと缶の仕分けをするのですが持ってくる方が分けてくるのでほとんど見ているだけです。

朝の1時間くらいをシェアして2,30分ずつ世間話をしながら番をします。

町内によってはこんなことも中々儘ならない所があるようです。

高齢化と共に地域のコミュニティーが少しずつ弱くなっているのでしょうね。

日頃の近所付き合いが大切です。

 

今日の朝茶は「足久保」(1080円/100g)。

天下人(1404円)に比べるとうま味が少なめですが、爽やかな甘み上品な香気は健在です。 ( ^^) _旦~~

 

今朝はまた肌寒さが戻ってきました。

風邪など引かれませんように、今日も1日お元気でお過ごしください! \(^o^)/

 

 

 

DSC08369tris400.jpg

DSC08370tris400.jpg