[ 今日の朝茶852 ] 土日

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

新しい1週間が始まります。

先週末は土曜日午前午後夜、日曜日午前午後とそれぞれ用事で忙しく過ごしました。

今週末も松坂屋静岡店さまでお茶の販売です。 !(^^)!

逸品お茶会という日本茶インストラクター静岡県支部のイベントです。沢山のお茶屋さん農家さんが出展します。

是非お出かけください! !(^^)!

 

今日のお茶は「水琴」(1296円/100g)。

機械摘採の早い時期のお茶、ミル芽の爽やかな香味と芽も熟して味が乗った感じを併せ持ったお茶です。

60℃、250cc40秒で少し急須を回して入れてみました。

水色は緑色がきれいに出ますが味は少し軽めです。浸出時間の問題でしょう。 ( ^^) _旦~~

 

曇り時々雨の予報でしたが、静岡は日が差しています。

今日も1日、爽やかにお過ごしください。 (^o^)/

 

DSC00004tris400.jpg

DSC00007s400.jpg