[ 今日の朝茶888 ] 意

昨日の夜は40分ほど妻と娘とウォーキングをして、今朝は幾分身体が軽めです。 !(^^)!

日頃の運動不足を痛感します。心も幾分弾み気味。健康な肉体に健康な心は宿るということでしょう。

 

一方で、心の「意」を強く保つことで体にも良い影響を及ぼすことも確かです。

自分の心の立てようとそれをどちらの方向に向けて働かせるかによって、体調も気分も目の前に見えるものも違ってきます。

心身は一体です。

 

今日の朝茶は「藁科」(1080円/100g)。

中藁科の少し蒸し加減の強いお茶です。

本山茶の香りを醸し出しながら、まろやかな滋味のお茶です。 ( ^^) _旦~~

 

今日も1日、心弾ませてお過ごしください。 \(^o^)/

 

DSC00220tris400.jpg

DSC00223tris400.jpg