[ 今日の朝茶926 ] 勘

昨日の静岡県100銘茶協議会の研修はとても興味深く楽しいものでした。

試飲と互評もさることながら、3人の生産者販売者によるパネルディスカッションは秀逸でした。

その後の懇親会での話も興味深い話が次々と出てワクワクしました。

中でも豊橋の生産家さんの「300種類以上の違う条件下での紅茶製造とその評価体験談」は目からうろこ。

勘に頼らず勘も駆使して最高のものを目指す姿勢は感動ものです。

日本のものづくりの姿ですね! !(^^)!

 

今日の朝茶は「森内さんの手摘みやぶきた」(350円/8g一煎パック)

ほのかにミルキーさを感じる濃厚なうま味。

2煎目になってもなお力強い香味が秀逸です。 ( ^^) _旦~~

このお茶も研ぎ澄まされた勘のなせる業です。

 

今日も1日、感性全開で楽しくお過ごしください。 \(^o^)/

 

DSC00557tris400.jpg

DSC00558tris400.jpg