[ 2019茶の便り 4/7 ] 初倉・牧之原

茶園を見てきました。車を走らせて初倉の谷口から坂本あたり。

まずは、牧之原大茶園を拓いた中條景昭の銅像にご挨拶。

そこから見下ろす茶園は少しずつ芽ふいて萌黄色に染まり始めていました。

品種により早い遅いがあってまだ黒っぽい茶園もパッチワー状になっています。 !(^^)!

 

次は権現原を抜けて牧之原の上に。茶の都ミュージアム付近の茶園です。

こちらはまだ芽吹が遅めです。

 

今年は平年並み。

いよいよ新茶が始まります! \(^o^)/

 

  中受景昭像                      同碑文

DSC00635s300.jpgDSC00638s300.jpg

 

 開拓者のお名前が書いてあります。

DSC00636s300.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

そこから見下ろす茶園。下には谷口橋、少し上には蓬莱橋があります。

DSC00641s300.jpg

DSC00639s300.jpg

 

 牧之原の茶園。25日より先になるでしょうか。

DSC00646s300.jpg

DSC00648s300.jpg