[ 今日の朝茶942 ] まち歩き

昨日はお茶による地域おこしのグループ「茶の町・コンシェル」の総会・懇親会でした。

無事、決算も承認され新たな年度の事業に取り組みます。

静岡市が作ってくれたホームページに町歩きの案内が載せられます。

コンシェルでは新茶時期を除いて、6月から毎月1回開催予定です。

ご興味のある方はまたご覧ください。 !(^^)!

 

今日の朝茶は「藁科」(1080円/100g)。藁科川中流域のお茶をしあげたものです。

少しだけ蒸し加減を長くしたお茶です。まろやかで美味しい風味です。 ( ^^) _旦~~

藁科が全て中蒸しというわけではなく深蒸しもあれば、むしろ普通煎茶のほうが多い。

当店の産地別のお茶では少し変化を付けるために中蒸しのお茶をえらんでいます。

 

桜の花も散り始めました。替わって、みずみずしい緑の葉が目立ってきましたね。

今日も1日、明るく伸びやかにお過ごしください! \(^o^)/

 

DSC00651tris400.jpg