[ 今日の朝茶944 ] 始まりました

いよいよ新茶が始まりました。

鹿児島は種子島から本土へ。静岡も丸子や内牧で少量ながら手摘みが始まりました。

まだお顔は拝見してませんが、良い出来であることを期待します。 !(^^)!

 

今日の朝茶は「杉本晴一やぶきた手摘み」。今年の新茶の森内さんちのお隣です。(これはまだ新茶ではありません)

1煎目、茶葉15g、60℃、1分20秒浸出。

 新鮮味を残しながら熟成した香味も加わって充実の内容です。 ( ^^) _旦~~

2煎目、70℃20秒浸出。 1煎目に負けず濃厚なお味です。

3,4煎目もしっかりした香味が残っています。

4煎まで美味しく入れば高くない!? !(^^)!

 

今日も1日、楽しくお過ごしください! \(^o^)/

 

     乾物茶葉 綺麗です !(^^)!           1煎目 湯呑    茶葉まだ開いてません

DSC00661s300.jpgDSC00663s300.jpg

 

  2煎目 湯冷まし  茶葉半分くらい開きました      左3煎目、右4煎目 茶葉開き切りました

DSC00664trics300.jpgDSC00666tris300.jpg