[ 今日の朝茶951 ] 穀雨

  • 投稿日:
  • by

DSC00736s400.jpg

昨日足久保に行ってきました。

今年はまだまだ始まる気配がありません。

少量生産はありますが、本格的になるのは数日先になりそうです。

画像は、足久保栗島の足久保共同の生産家さんの手摘み用の茶園です。

綺麗に出そろった茶の芽は心を和ませてくれます。 !(^^)!

 

それにしても一雨欲しいところ。

今日は「穀雨」食べ物になる植物を育ててくれる雨です。

曇り空ですが降りそうにありません。 (+_+)

 

今日朝茶は初倉の露地・手摘み・やぶきた。

爽やかでまろやかで、走り新茶にふさわしいお茶です。 ( ^^) _旦~~

 

今日も1日、明るくお過ごしください! \(^o^)/

 

DSC00739tris300.jpgDSC00740s300.jpg