[ 今日の朝茶957 ] 八十八夜

5月2日、八十八夜。今日摘まれるお茶が八十八夜摘み茶。

静岡県ではこの日の前後1週間ずつの2週間の範囲をめどに「八十八夜のお茶」という事にしようとなっています。

 

これから静岡市の山のお茶、本山茶が本格的になってきます。

今日も少しずつ山のお茶が出てきました。

画像、左から足久保いなぐち、足久保やぶきた、内牧やぶきた、玉川やぶきた。

(画像ではちょっとわかりづらいでしょうか)

 

今日の朝茶は玉川を淹れてみました。

玉川独特の香り、爽やかな甘み渋味が良いですね! ( ^^) _旦~~

 

今日も1日、爽やかな日をお過ごしください! \(^o^)/

 

DSC00898s300.jpg

 

   足久保いなぐち     足久保やぶきた    内牧やぶきた     玉川やぶきた

DSC00902tris150ashiina.jpgDSC00901tris150asiyabu.jpgDSC00900tris300haruichi.jpgDSC00899tris150.jpg