[ 今日の朝茶1000 ] 区切り

朝茶の投稿も1000号になるということは4年くらい続けているということでしょうね。

時に張り切って、時に惰性で何とか続けてきました。

10進法を採用しているから1000が区切りに見えるのですが本来は特別の意味はありません。

と言ってしまえば身も蓋もありませんがやはり何となく大台という感慨です。

(因みに12進法で、0123456789xyとすると10進法の1000は12進法の「6y4」 (^^;)  8進法では「1750」 )

 

区切りと言えば私も20年間務めてきたある会の役員を3月に退任しました。

辞めたらできるだけ物言わぬこと。これが上策でしょう。

という訳で出来る限り顔出さないように、後の方がやりにくくならない様に。

と言っても逆にとうの昔に役員を辞したある団体からお声が掛かって委員をする羽目に。

一寸の間のご奉公です。 (^^;)

自分の道は自分で決めると言っても中々思うようにはならないものです。

 

今日の朝茶は「杉本晴一さんの手摘みやぶきた」(400円/8g)

上品で濃厚なうま味が口の中に広がります。 ( ^^) _旦~~

これから徐々にお茶が美味しい季節に変わってゆきます。

 

今日も1日、爽やかにお過ごしください! \(^o^)/

 

DSC01518s300.jpgDSC01520tris300.jpg