[ 今日の朝茶1014 ] ヤッタ感

この秋はお茶の講演やら講習の講師がいくつかあります。その為のお茶の準備と資料作りも結構手間が掛かります。

何とかお茶の良さを伝えられればと遣ることですが、果たしてうまく伝えられますか。 !(^^)!

いつも欲張って盛り沢山になるのですが、子供相手ではないのでそのくらいの方が「ヤッタ感」があるでしょう。

 

今日の朝茶はその資料茶の一つ。山の普通煎茶(いわゆる深蒸し煎茶ではない煎茶)。

お茶の持つ香り滋味などうまくお話しできれば良いですね。

受講生から幾つの「へ~っ!」を引き出せるでしょうか!?  ( ^^) _旦~~

 

今日も1日、お元気でお過ごしください。 \(^o^)/

今日は十五夜。夕方17時~19時、県庁21階でお茶とお饅頭をご用意してお待ちしています。 !(^^)!

 

DSC01583tris300.jpgDSC01586s300.jpg