[ 今日の朝茶1079 ] 日の出

静岡市の冬至前後の日の出日の入りは下記のようです。

日照時間は冬至の時が一番短いのですが、日の出の時刻は1/8まで遅くなってゆきます。

日の入りは12/6が一番早くそこから徐々に遅くなってゆきます。

冬至から1/8までの17日間で日の出は4:26遅くなり、日の入りは11:57遅くなります。

差引日照時間は7:31長くなるという訳です。

       日の出     日の入

12/ 6  6:38:40   16:35:21

12/22  6:49:36   16:39:34

 1/ 8  6:54:02   16:51:31

日本全国各地域の日の出日の入り時刻を知りたければ 計算式は、ホームページで検索できます。 (*^^)v

「日が長くなったね」というのは日の入りの時間のことですね。 !(^^)!

 

今日の朝茶は「瑞祥」(1080円/100g)

湯300cc70℃、茶葉10g、浸出時間1分。

2煎目は80℃、15秒で淹れてみました。

山のお茶と深蒸し茶のブレンドですが、少し深蒸し茶のテイストが勝った感じになりました。 ( ^^) _旦~~

 

今日も1日、明るくお過ごしください! \(^o^)/

 

DSC02184tris300.jpgDSC02186tris300.jpg