[ 今日の朝茶1091 ] 日に日に

静岡では(全国的かな?)今日から日の出の時刻が早くなります。

日の入りの時刻はすでに冬至より前から遅くなっています。

これから日に日に昼間の時間が長くなってゆきます。 !(^^)!

なんか一寸嬉しくなります。 (*^^)v

長くなるのはまだ1日に数十秒ずつですが、立春を過ぎたころから1日に1分2分とどんどん日が伸びてゆきます。

 

 

今日の朝茶は「瑞雲」(1620円/100g)。

少し温度高めの浸出時間短めで淹れました。

とろりとしたうま味は減りますが、この時期温かいのもご馳走の一つです。 ( ^^) _旦~~

 

今日も1日、心温かくお過ごしください。 \(^o^)/

 

DSC02224trics300.jpgDSC02226tris300.jpg