[ 今日の朝茶1210 ] 40年

7月10日は父の命日です。

39年前のあの日、今日みたいに蒸し暑い日でした。私はもうじき29歳になろうかと言う年でした。

夢中で過ごしてきた約40年です。

 

お茶を取り巻く環境も大きく変わりました。

あの頃は品種だ、農薬だ、一括表示だなどということはほぼ無く、藪北さえ有ればOKの時代でした。

兎に角買っておけば40Kgの大海(紙袋)に入ったお茶が何十本と右から左へ売れた時代でした。

 

現在、お茶の品質は上質で安定し、品種・茶種とも豊富でお茶を楽しむ立場からすれば楽しい時代です。

是非いろんなお茶に巡り合って豊かなティーライフを楽しんで頂ければと思います。

 

今日の朝茶は、「茎茶」。お茶の仕上げをする際に外されるものですがうま味成分は仕上茶と変わりなく

その独特の香りを好む人も多い人気のお茶です。 ( ^^) _旦~~

 

今日も1日、健やかにお過ごしください。 \(^o^)/

 

DSC03292tris200.jpgDSC03293s300.jpg