[ 今日の朝茶1227 ] 1歩ずつ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今日は午前は農協で会議、午後は山に行く予定です。

会議があって色々なことが決まって1歩ずつ前に進んでゆきます。 !(^^)!

 

今日の朝茶は「青嵐」(648円/100g)

まろやかな甘みが良いです。 ( ^^) _旦~~

1煎目は60℃70秒。

2煎目は65℃15秒ほどで。

 

今日も1日、暑さに負けずに頑張ってゆきましょう! \(^o^)/

 

DSC03440tris300.jpgDSC03438tris200.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はすべて急須を少し回して淹れました。2,3煎目は水色が濃く出てまろやかになりました。

茶葉も徐々に開いてゆくのが分かります。

    6煎目     ←     5煎目     ←     4煎目     ←     3煎目

   70℃1分         70℃20秒        70℃20秒        70℃20秒

味もしっかり感じられます   薄めながら品の良い甘味    まろやかさが続きます   結構濃厚な甘みが出ました

DSC03444tris150.jpgDSC03443tris150.jpgDSC03442tris150.jpgDSC03441tris150.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 しばらく置くと湯の色も違った印象になります。少しずつ参加して赤味を帯びてゆきます。

DSC03445tris600.jpg