[ 今日の朝茶1289 ] 卵かけご飯

ちょっと元氣が減っているかなと感じ、久し振りに卵かけご飯にしてみました。
醤油は先にご飯に掛けるのが良いとテレビでやっていたので、その通りに! !(^^)!

納豆、釜揚げシラスもトッピングして焼き海苔で巻いて食べました。
あとはヨーグルトにバナナ、キウイにリンゴをちょっとずつ。

今日も元氣で働きます。 (*^^)v

 

今日の朝茶は「清風」(864円/100g)。

1煎目茶葉15g湯量30cc湯温60℃60秒。
2煎目65℃10秒。まろやかなうま味甘みが出てます。

3煎目60℃10秒。うま味コクが続きます。
4煎目65℃15秒。透明感のある甘味が好いですね。

5煎目70℃20秒。薄めながらさっぱりした良い香味です。
6煎目80℃30秒。まだのめる香味があります。

 

今日も1日、元氣でお過ごしください!! \(^o^)/

 

DSC04151tris200.jpgDSC04152tris300.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  6煎目   5煎目    4煎目    3煎目

DSC04153tris360.jpg