[ 今日の朝茶1316 ] メリハリ

本年最後の月になりました。
時間は連続で昨日と今日は途切れなく続いています。
それでも人は何かに区切りをつけてメリハリを作るために、日を変え月を新たにすることを意識的にしています。

気持ちも新たに12月です。 !(^^)!
「今月も!」「今月こそは!」と誓いを立てて励みます。
悔いのない1か月に致しましょう。 (*^^)v

 

今日の朝茶は「緑盞」(432円/100g)。
普段遣い用のお茶です。

1煎目茶葉10g湯量300cc湯温65℃60秒。バランスよく香味が出ました。 ( ^^) _旦~~
2煎目70℃10秒。良い感じです。

3煎目70℃10秒。まろやかさが続きます。
4煎目70℃10秒。良い甘味が出ています。

5煎目70℃20秒。まだまだ頑張って出ています。 !(^^)!
6煎目70℃60秒。大分薄くなりました。

 

今日も1日、張り切ってお過ごしください。 \(^o^)/

 

      茶葉「緑盞」            1煎後

DSC04354tris200.jpgDSC04353tris200.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC04355s300.jpg

 

 

1煎目    2煎目

 

 

 

2煎後

 

 

 

  6煎目   5煎目   4煎目   3煎目

DSC04356tris300.jpg