[ 今日の朝茶1347 ] 週末

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

週末の金曜日、今週中に片付けたい仕事を遣りつつ...。
土日にお出掛けもし辛いので家で何をしようか思案されている方もいらっしゃるかと。 !(^^)!

心を平成に或いは楽しく保ちつつ、有意義なことに一つ取り組みたいと思います。

 

今日の朝茶は「梅ヶ島」(1080円/100g)。
高い香りが人気のお茶です。今日は65℃ですっと通して淹れてみました。 (^^♪

1煎目茶葉12g湯量290cc湯温65℃60秒。 充実した、それでいて透明感のある香味です。 ( ^^) _旦~~
2煎目65℃10秒。 山のお茶の香りが鼻先に漂います。

3煎目65℃10秒。充実したうま味です。
4煎目65℃10秒。うま味甘味がバランスよく出ています。

5煎目65℃15秒。うま味甘味が続きます。
6煎目65℃30秒。甘味が程よく出ています。最後まで味わいのある香味でした。 !(^^)!

 

今日も1日、有意義にお過ごしください! \(^o^)/

 

DSC04502trics200.jpg

DSC04504trics300.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   6煎目    5煎目     4煎目     3煎目

DSC04505tris400.jpg