[ 今日の朝茶1365 ] 発見

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

朝、20分ほど家の周りを散歩しています。
毎日ルートを変えて楽しんでいます。
出来るだけ車で通らない道を行くと思わぬ発見があります。
素敵な家もあります。気の付かなかった御商売にも気が付きます。
発見は楽しいですね! (^^♪

 

今日の朝茶は「瑞雲」(1620円/100g)。
繊細さと力強さを持った香味のお茶です。

1煎目茶葉16g湯量270cc湯温60℃60秒。
過ぎたるは及ばざるごとし、茶葉が多すぎました。 (^^;) ( ^^) _旦~~
2煎目200cc、65℃10秒。濃厚なうま味と渋味が前に出て上品な香味が隠れてしまった感じです。

3煎目65℃10秒。4煎目65℃10秒。バランスが少し悪い感じです。
5煎目65℃15秒。6煎目65℃60秒。今日は朝から渋いお茶を出してしまいました。

 

今日も1日、元氣でお過ごしください。 \(^o^)/

 

DSC04646s300.jpg