[ 今日の朝茶1397 ] スピーカー

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

静岡市は市議会議員選挙真っ盛りです。
全市で48人に対し63人が立候補。うち女性候補は3人です。
葵区は17人に対し23人が立候補(女性0)。

家の前を選挙カーが行き交います。
地元の候補は歩きながら声を掛けています。久し振りに地元で別の有力候補が立ったので必死です。
親しい数名の候補は車を止めて私の名前をスピーカーで呼んでくれます。
その度に慌てて玄関まで出て手を振っています。

さて、どなたに入れましょうか!? !(^^)!
もちろん静岡市を良くしてくれる方。
もう一度パンフレットを読み直しましょう。

 

今日の朝茶は「瑞祥」(1080円/100g)。

1煎目茶葉15g湯量290cc湯温70℃45秒。まろやかなうま味が好いですね。 ( ^^) _旦~~
2煎目240cc60℃10秒。優しげなまろやかさです。

3煎目60℃10秒。コクとうま味、渋味もちょっと。
3煎目が濃くなるのは2煎目までみんなで飲んで朝礼をする時間があるからです。
この時間に急須の中でじわじわと成分が出ています。 !(^^)!
4煎目60℃10秒。うま味と渋味があります。

5煎目65℃20秒。心地よい甘みです。
6煎目70℃60秒。薄い甘味と微かな渋みです。

 

今日も1日、大切な時間をお過ごしください。 \(^o^)/

 

      1煎目         2煎目       3煎目     4煎目    5煎目    6煎目

DSC04900tris300.jpgDSC04901trirs360.jpg