[ 今日の朝茶1433 ] 3週間ぶり

八十八夜新茶、定番の瑞祥、人気の特一最上棒茶の出荷が終わり一段落です。
これからも新茶に切り替わりのお茶が順に出てきて出荷が続きます。

明日、工場は3週間ぶりの休みです。
茶市場は遣っているので朝起きは変わりません。 (^^;)
母の日なのでお店は空けてお客様のご来店をお待ちしております。
5月末までは気が抜けません! !(^^)!

 

今日の朝茶は奥藁科大川自園の荒茶。取り付けのお茶です。
生産農家の顔と茶園を思い浮かべながら頂きます。
産地の香りは強くないですが肥培管理が優秀なので味わいの濃いお茶です。
素直な感じの香味が良いですね。( ^^) _旦~~

清沢・大川でも寺島・鍵穴・小島・相俣・黒俣・久能尾・坂ノ上・栃沢・日向・諸子沢・湯ノ島とありますが
地区ごとに微妙に香りが違います。

 

今日も1日、爽やかにお過ごしください! \(^o^)/

 

DSC05206tris200.jpgDSC05205tris300.jpg