[ 今日の朝茶1454 ] 声掛け

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

2番茶が始まっています。
当社の仕入れ先の産地も始まりました。今日は様子見で茶市場に行ってきました。

参考見本で牧之原の深蒸し茶がありました。摩利支という品種との掛け合わせのお茶だそうです。
摩利支の遺伝子を引き継いで、水色が良くうま味を感じるお茶でした。

来年の1番茶を買ってくれと言われました。
1番茶が終わったばかりで来年の話し。 !(^^)!
こういう声を掛けてもらえるのは有難いことです。

 

今日の朝茶はその品種茶。
2番茶とは思えないような内容でした。 ( ^^) _旦~~

 

今日も1日、楽しくお過ごしください。 \(^o^)/

 

     荒茶(ミルいです)        1煎目          3煎目   4煎目   5煎目   6煎目

DSC05282tris200.jpgDSC05285tris200.jpgDSC05286trirs350.jpg