[ 今日の朝茶1515 ] 横断道

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

中部横断道が開通したので山梨長野行ってみたいなと思うのですがまだちょっと我慢しています。
世の中の雰囲気が好転したら是非ドライブに行ってみたいと思います。
と言っても、トンネルが半分以上だそうだから現地での目的を決めておかないとつまらないかも知れませんね。

南北なのに何故「横断道」なのかと思ったら同じ疑問を持つ人も多いみたいです。
日本列島青森から九州までの線が縦貫道でそれと交差するのが横断道だとか。成程ね!! !(^^)!

今日の朝茶は「梅ヶ島」(1080円/100g)。
安倍川最上流、標高6001000m。高い香りと力強い甘み渋味が特徴です。 !(^^)!

1煎目茶葉12g湯量300cc湯温7060秒。うま味渋味コクを備えた厚みのある香味です。 ( ^^) _~~
2煎目260cc6010秒。少し渋味が薄らいでこれも良い感じです。

3煎目150cc5510秒。
4煎目6010秒。

5煎目6520秒。この甘い香味が良いですね。 (^^♪
6煎目7060秒。

今日も1日、張り切ってお過ごしください! \(^o^)

     1煎目              2煎目            3煎目     4煎目     5煎目     6煎目

kojima9.jpgkojima10.jpg