[ 今日の朝茶1548 ] 日々進化

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

11月からホームページを「http」から「https」に替えました。
裏画面で記事を作成して表画面で確認すると微妙に画面がおかしくなっています。
スマホで見ると更におかしく成っています。
手直しするのですが未だ要領を得ません。
と言うことで、暫らくお見苦しいかも知れませんがお許しください。 !(^^)!

昨日はZOOMセミナーの打ち合わせで10時ころまで話をしていました。
一つのことを作り上げるのは手間が掛かりますが新しいことに挑戦するのは楽しいですね。
商売の環境も日々進化です! !(^^)! (^^♪

今日の朝茶は「藁科」(1080円/100g)。
まろやかな味わいが良いですね。

1煎目、茶葉12g湯量300cc湯温80℃30秒。高温で淹れてみました。
コクのある香味です。 ( ^^) _旦~~
2煎目250cc65℃10秒。うま味とコクが続きます。

3煎目60℃10秒。4煎目60℃10秒。
最初に高温で淹れて茶葉が開いているとその後は低温でもすぐ淹れても大丈夫です。

5煎目65℃15秒。甘くなりました。
6煎目70℃30秒。7煎目80℃60秒。結構味わいが残っています。 !(^^)!

今日も1日、元氣にお過ごしください! \(^o^)/

DSC08709tris150.JPG

DSC08710tris150.jpg

↓3煎目です

DSC08711trirs300t.jpg