[ 今日の朝茶1923 ] ホッと

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

久し振りの投稿です。
今年のお茶は走りのお茶に香味の薄い印象があってヤキモキしていました。
本山の足久保のお茶の出来は良く奥藁科のお茶も良いものが出てきているので少しずつ気が晴れてきました。
八十八夜のお茶も足久保茶を大目に使ったりしながらも自分としては今一つ納得出来ずにいました。うちの姉などは今までで一番美味しいのではなどと言っていましたが流石にそれは無いだろうと。
昨日の夜初めての方から電話があって、「知人からお宅の八十八夜のお茶を頂いたのだけれど美味しいので送ってくれますか?」と訊かれます。
涙が出るくらい嬉しくホッとした気持ちにもなりました。
毎日当たり前のように仕入をしていますが経験を経てもその重圧は中々のものです。
お客様の笑顔だけが支えです。

今日の朝茶は奥藁科清沢のお茶です。例年でしたらゴールデン明けから始まるくらいなのですが今年はもう終盤です。
萌水(540円/100g)の原料になるお茶ですがとてもバランスの良いお茶です。 ( ^^) _旦~~
仕上げは今週中に出来そうです。

今日も1日楽しくお過ごしください! \(^o^)/

DSC_2342rtrics400.jpg