[ 今日の朝茶2137 ] 人心地

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

久し振りのまとまった雨でした。
とは言え寝ている間は記憶がなく。 (^^;)
気象庁の「最新データ」で見ると24時間雨量、静岡市清水区は318mm、駿河区は197mm、葵区山間部は4~9mm。
場所によって開きがあります。葵区でも市街地は駿河区の雨量に近いでしょう。
山はお湿り程度のようです。それでも人心地付いた印象。
今後1週間はぐずついた天気のようなので茶園ももう少し潤うことでしょう。
まずは一安心といったところです。 !(^^)!

今日の朝茶は「藁科」(1080円/100g)。
牧之原の深蒸しよりは少し蒸しが弱めのお茶。
微妙に本山の風味も感じられます。
まろやかなうま味甘味が心地よいお茶です! ( ^^) _旦~~
薯蕷饅頭と一緒に頂きたくなりました。

今日も1日、元氣にお過ごしください! \(^o^)/

DSC01341tris100.jpgDSC01342trics180.jpg