[ 今日の朝茶308 ] 新年

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

新年明けましておめでとうございます! \(^o^)/

(^_^;) エイプリルフールではありません。

4月はお茶屋にとって正に新年、今日は1月1日の気分なのです。

 

巷では桜の便りと共に新茶の便りのちらほらと聞かれます。

茶園では茶の芽が芽吹いき始めて、お茶農家もお茶屋も気分がソワソワしてきます。

 

「一燈照隅 万燈照国」全国のお茶好きがお茶と云う一燈で片隅を照らせば国中が明るくなります。

お茶の滴が波紋を作って広がってゆくように私も今年一年急須を片手にお茶を淹れ続けてゆきたいと思います。

 

今年度もどうか宜しくお願い申し上げます。 m(__)m

 

DSC00854tri s600.jpg

 

今日の朝茶は「瑞祥(ずいしょう)」1080円/100g。

皆さまにも吉祥が有りますように...。!(^^)!

DSC00848tri s600.jpg