[ 今日の朝茶371 ] 宿題

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

昨日の夕方お客様が見えて玉露を買って行かれました。

帰り際にお話をしたら、お子様が「夏休みの研究でお茶を取り上げたので」、とのこと。

「それでは訊きたいことが有れば何時でもいらして下さい。興味のあるお茶があれば飲んで頂けますよ。 !(^^)! 」とお伝えしました。

「はい、又寄らせてもらいます。」と言って帰られました。

私も夏休みの課題では悩んだ口です。

 

今日の朝茶は「玉露瑞宝(ずいほう)」1500円/100g。

1煎目は氷出しで、2煎目は水出しで、今日は3煎目まで、湯冷まししたお湯で。

味わいの変化を楽しめました。 ( ^^) _旦~~

 

今度来られたらどんなお話が出来るでしょうか、逆に玉露の感想を聞けるかな。

さて、私も課題は山積ですが夏休みの宿題は何にしましょうか? (^_^;)

 

DSC02717s600.jpg

DSC02719s+600.jpg