[ 今日の朝茶657 ] 整理

私の書棚と同時に社内でも引出や倉庫の整理をしています。

物の片付けをすると自ずと頭の中も整理されます。

意欲も生まれて新たなアイデアも出やすくなります。

 

無駄なものを取り除けば、空きスペースも生まれ余裕が出来ます。

見た目も美しく何がどこにあるか分かりやすくなります。

仕事の効率化に役立つでしょうね。

 

今日の朝茶は数年前の全国品評会で1等2等を取ったマルウチ茶農協さんの2等の茶。

ダシのような味にしたくなかったので50秒ほどで淹れてみました。

1煎目ではまだ葉は開いていません。

ミル芽の香りと、50秒で出しても濃厚なうま味がありました。 ( ^^) _旦~~

4煎まで出してまだまだいけそうな感じです。 !(^^)!

 

月末に向けて忙しくなってきますが、張り切ってゆきましょう!! \(^o^)/

 

DSC07215ctris400.jpg

DSC07219tris300.jpgDSC07216tris300.jpg

DSC07220tris400.jpg