[ 今日の朝茶689 ] きりっと

関東では雪による渋滞や混乱で大変ですね。

静岡は朝には雨も上がって、いつも通りのラジオ体操も出来ました。

 

賎機山の東、麻機方面は濃い霧が立ち込めていました。

はるか北、南アルプス方向の山々は雪をかぶって白く輝いています。

風邪も無く、きりっと締まった空気が頬に心地よく感じられます。

 

今日の朝茶は本山内牧手摘み品評会仕立て。

湯を注せばすぐに香りが立ちます。製造時にフラッシュバックするような強烈な印象です。

薄い水色の中には濃厚なうま味が凝縮されています。 ( ^^) _旦~~

 

今日も1日、質の高いお時間をお過ごしください。 \(^o^)/

 

DSC08019tris400.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1煎目、まだ茶葉はほとんど開いていません。

DSC08021tris300.jpgDSC08022tris300.jpg