[ 今日の朝茶720 ] 順調

新茶の様子が少しずつ聞かれるようになりました

今年は昨年のように少雨に悩まされることの無いように期待したいですね。

今の所、昨年以上の雨もあって土壌は順調のようです。

桜同様昨年より少し早目の出回り予想が出ています。

農作物は早め豊作の年は出来も良いものです。

茶の先行指標の一つは筍。

農家さんが食べきれないくらい筍を持って来てくれる年はお茶の出来も良いですね。 !(^^)!

 

今日の朝茶は「緑峰」(2160円/100g)

雑味感が全くなく、透明感のある味わいの中にしっかりとしたコクも有ります。 ( ^^) _旦~~

3煎目、4煎目も同様に雑味なくすっきりとした上品な味わいが続きます。

このお茶の新茶が出てくるのももう少しです。

 

今日も1日、お元気でお過ごしください! \(^o^)/

 

DSC08424tris400.jpg

DSC08427tris400.jpg

DSC08428tris400.jpg