[ 今日の朝茶719 ] かぶせ茶

桜は平年より5日ほど、昨年より2週間近く早いみたいです。

お茶も同じく昨年よりは大分早くなりそうですね。 !(^^)!

ネガティブに豊作貧乏などといいますが、早くて豊作な年は概して品質が良いものです。

雨も結構降ったので少雨の心配もなさそうです。

恐らく数年振りに高品質のお茶が出来るでしょう。

 

 

今日の朝茶はかぶせ茶「神心(しんしん)(864円/100g)。

かぶせ茶というと色の青いだけのものもありますが、

静岡の藁科・岡部辺りのかぶせ茶は玉露の風味(ジメチルスルフィド)が豊かに香るかぶせ茶です。 ( ^^) _旦~~

柔らかい春の風を頬に受けながら味わうのも良いですね。

 

今日も1日、幸せいっぱいでお過ごしください。 \(^o^)/

 

DSC08420tris400.jpg

DSC08421tris00.jpg