[ 今日の朝茶755 ] 2割

新しい週の始まりです。

昨日は日本茶インストラクター協会が主催する「日本茶AWARD2018」の全体会議でした。

日本茶AWARDも今年で5年目。様々な方面から反響を呼び、注目度も上がってきました。

気を引き締めて、日本茶の発展に繋がるような事業にして行きたいと思っています。

 

今日の朝茶は「青嵐」(648円/100g)。

普段遣いの気軽に美味しく飲めるお茶です。 ( ^^) _旦~~

高級茶もさることながら、こういうお茶がもっと沢山飲まれるようになると業者としても業界としても有難いですね。 !(^^)!

 

現実は逓減気味。 (^_^;)

一方で加工用抹茶の需要が急増してそちらの市場や生産現場は混乱、いびつな状態になっています。

2割成長が理想でしょうか!

 

今日も1日、「1年2割成長」を目指して元気でお過ごしください。 \(^o^)/

 

DSC08902tris400.jpg

DSC08903s400.jpg