[ 今日の朝茶756 ] ファクター

4月下旬の暑さで、芽が急に伸びた地域が多く上級茶が今から不足気味です。

5月に入ってからは夜の気温の低い日が多く芽伸びはさほど早くなく、良いお茶が出来ました。 !(^^)!

毎年天候やお茶の出来の日々の変化、相場の動きや先行きの見通しなど色んなファクターを頭に入れてお茶の仕入れを進めます。

その意味では八十八夜頃からの山のお茶は良かったですね。

 

今日の朝茶は「清風」(856円/100g)。

八十八夜過ぎの山のお茶がブレンドされています。

軽やかで甘い味わい。コスパの高いお茶ですね! ( ^^) _旦~~

 

今日も1日、爽やかにお過ごしください! \(^o^)/

 

DSC08905s400.jpg

DSC08906tris400.jpg