[ 今日の朝茶838 ] 炭火火入れ

朝は大分寒くなってきましたね。

 

今日は頼まれたお茶の火入れをします。備長炭で火入れをします。

品評会のお茶です。いつも緊張します。

肩慣らしのためにとっておいた梅ヶ島の手摘み茶を最初に火入れします。

そのあとで火が落ち着いたところで、品評会のお茶の火入れをします。!(^^)!

 

今日の朝茶は梅ヶ島手摘み生仕上げ(仕上げだけして火入れをしてないもの)。

濃厚なうま味があります。この後火入れをして香気の発揚がどこまで達成できるか楽しみです。 ( ^^) _旦~~

 

今日も1日、気合を入れて頑張りましょう!! \(^O^)/

 

DSC09840.jpgs400.jpg

DSC09844.jpgs400.jpg