[ 今日の朝茶840 ] ルーティーン

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

朝目覚めると、

水浴び、コップ1杯の水、仏壇神棚へのお参り、湯沸かし、店開け、ラジオ体操、朝食、朝礼、朝茶、急須の湯通し

が毎朝のルーティーン・ワークです。

 

ほとんど考えることもなく、淡々と進みます。

時に「あれやったかな?」と思ったりするくらいです。

ある意味無意識のうちにやっていることです。

 

人の行動は意識して遣っている積りでもその中に無意識が潜んでいます。

余程心を奇麗にしていないと、言葉や行動にいつの間にか邪悪なものが出てしまいます。

常日頃から心の持ちようをチェックしていないとだめですね。

 

今日の朝茶は「天下人」(1404円/100g)

60℃以下で淹れると上品な甘みが出てきます。

2煎目はちょっと高めの温度で足久保の香りと渋みも加えて。 ( ^^) _旦~~

 

今日も1日、素晴らしい出会いと経験が待っています。朗らかにお過ごしください。 (^O^)/

 

DSC09876.jpgs400.jpg

DSC09879.jpgs400.jpg