[ 今日の朝茶864 ] 残さない

インフルエンザが流行ってきました。

風邪をひかないために社内で手洗いうがいの励行は心がけていますが、矢張り健康維持は食と睡眠です。

栄養のあるものを食べて睡眠時間を確保し疲れを残さないことが風邪をひかない体づくりの基本です。

年末にかけて何かと慌ただしい日が続きます。

忙中閑にお茶を飲んで気持ちを整えましょう。

 

今日の朝茶は「藁科」(1080円/100g)。

本山茶でも安倍川筋と藁科川筋で香味に違いがあります。

この藁科は中藁科地区のお茶で蒸し時間も少し長め、まろやかな感じで仕上がっています。 ( ^^) _旦~~

 

今日も1日、お元気でお過ごしください。 \(^o^)/

 

DSC00070tris400.jpg

DSC00072tris400.jpg