[ 今日の朝茶875 ] 開発者

昨日は日本茶インストラクター協会の理事会で東京へ。

もうじき20周年を迎える協会は様々な課題があり、一方で大きな希望もあります。

私も、一日本茶インストラクターとして多くの茶業者さんや、全国のお茶好きさんと一緒にお茶文化を盛り上げてゆきたいと思います。

 

今日のお茶は「瑞祥」(1080円/100g)

安定の香味です。 ( ^^) _旦~~

 

画像は農研機構調整の品種茶一煎パック。

先日全国お茶まつりで、さえみどり開発者のお一人に「カブセでない、深蒸しでない、山のさえみどり(手摘み)」をすこし差し上げました。多分さえみどり開発者にとってもレアものです。

お返しに品種茶セットを頂きました。

どういう交配なのか選抜なのか来歴の系統図見ながらテイスティングするのも楽しいでしょう。

 

今日も1日、張り切ってゆきましょう!! \(^o^)/

 

DSC00128tris400.jpg