[ 今日の朝茶929 ] 美しさの中から

今朝のBSでラーメン「饗 くろ喜」の放送の中で、ご主人の弁。

「美しさの中から美味しさが生まれる。」

まずは掃除から。

そして食材も調理も盛り付けも。 !(^^)!

 

仕事場もあっという間に散らかります。

特に紙類は厄介です。保管しようか捨てようか。殆どは断捨離が正解です。

捨てがたいものの基準は自分にとっての歴史に残るもの。これは纏めてダンボール箱へ。

いざとなったら探せます。それまでは目の前にないほうが仕事の効率が良いですね。

 

美しい環境、その中からいい仕事、美味しいお茶が生まれます!

 

今日の朝茶は「瑞祥」(1080円/100g)。

昨日の青嵐と同じ淹れ方で。

コクはやはりこちらが勝ってます。 ( ^^) _旦~~

 

今日も1日、すっきりした環境で気持ち良く過ごしましょう! \(^o^)/

 

DSC00580tris300.jpgDSC00582tris300.jpg