[ 今日の朝茶1189 ] 雨の合間

2番茶が出始めましたが、1番茶で下値が出来たこともあって茶商はまだのんびり、茶市場もゆったりしたムードです。

生産家さんは出た芽は刈り取らねばならず、1番茶に引き続いて相場に不安と淡い期待を抱きながら摘採を進めます。

早場所は20日ころまで、山は月末まで、山奥は7月のお盆のころまで続きます。

雨の合間を縫っての摘採になります。

 

今日の朝茶は先週の静7132の続き、奥藁科大川のおくひかりです。

今年のお茶の特徴で渋みが少なく上品でまろやかな香味になっています。 ( ^^) _旦~~

 

今日も1日、晴れやかにお過ごしくださ! \(^o^)/

 

DSC03020tris300.jpgDSC03022tris300.jpg